忍者ブログ

ID:1860408のブログ

多肉植物始めました、水耕栽培は2年目! ニコ動のうp報告・製作・ぼやきなど。 シムピープルのスキン配布もあります。

玉扇の根挿しに成功!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

玉扇の根挿しに成功!

前回の記事はこちら

3月3日から挿してたプラチナ銀盤の根っこから、無事芽が出ているのを発見しました!
いや~~嬉しいですね!
梅雨や真夏の暑さでダメにならないことを祈ります。
何も考えずに挿してたから溶けるリスク考えてなかった……。
まぁもともと増やすつもりで根ざししてた訳ではなかったので問題ないです、といいつつダメになったら絶対めっちゃ後悔するんですが。
お迎え時より1枚葉が増えて、花芽が見えてきました。
この白さで阿寒湖とか酒呑童子作れたら私的には最高なんですけどね、残念ながらタイミングが合わない。


嬉しいな~~。
真上から出るのかなと思ったら脇から出ました。
小さいながら、ちゃんと玉扇っぽい形してるのが面白い。


最近は週1~週2で一斉水やりしてます。
これに竜鱗2鉢追加で我が家にあるすべてです。
いや~~みんな綺麗だなぁ。
成長期のぷくぷくは見ていて気持ちがいいものです。
相変わらずダメにしちゃった子は生きてるのか死んでいるのか、分からない感じなのが残念ですが。
特別扱いしても調子が良くならないので、気にしないことにしました。


【ランキング参加中、ポチっとよろしくお願いします!】

多肉植物ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ちまき
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ニコにAPヘタリア中心で動画うp
シムピープルプレイ動画or手書き
うp動画:mylist/16392604

ブログ内検索

P R

アクセス解析