忍者ブログ

ID:1860408のブログ

多肉植物始めました、水耕栽培は2年目! ニコ動のうp報告・製作・ぼやきなど。 シムピープルのスキン配布もあります。

春のサボテン・多肉植物ビッグバザール行ってきました!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

春のサボテン・多肉植物ビッグバザール行ってきました!

【2021年6月6日】
BBでした!
多分10店くらいで、ハオは6店くらいでしたでしょうか。
見てるだけでもなかなか楽しかったです。

ハオは今ベヌスタ系が欲しかったんですが、自分が行った頃にはもうなかったので戦利品なしです。

多肉ハマってからずっと体調不良だなんだで行けてなかったので良かったです。
行ったのが遅いからかエケはほとんどなかったので、ハオ、アガベ、サボ、塊根植物が多かったなぁという印象です。
しょっちゅう鶴仙園さん行ってるから種類も数も見慣れてますが、やはり生産者さん持参の見本株とか、これがこんなお値段で買えちゃうの?!みたいな驚きはイベントじゃないと味わえないなーーとしみじみしました。
うちのベランダが日当たりよくて角部屋じゃなければもっと置けるのになぁ(角部屋だから避難梯子があって狭い)

ちなみにエケベリアのスノーバニーをお迎えしました!
土が乾いたら寄せ植えに入れたいなぁ。
エケベリアはラウイも欲しかった……ちょっと今回は見送りましたが。



子株ちゃんもいます!


エケベリアは赤いのが好きなのかなと思ってましたが、どうやら自分はもっちりと肉厚で白い子が好きな様子。
なのでカンテには興味がなさそう(葉が薄いので)。
ラウイ交配系メインで集めることになりそうです。


【ランキング参加中、ポチっとよろしくお願いします!】

多肉植物ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ちまき
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ニコにAPヘタリア中心で動画うp
シムピープルプレイ動画or手書き
うp動画:mylist/16392604

ブログ内検索

P R

アクセス解析