忍者ブログ

ID:1860408のブログ

多肉植物始めました、水耕栽培は2年目! ニコ動のうp報告・製作・ぼやきなど。 シムピープルのスキン配布もあります。

Switch Bot 温湿度計を導入しました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Switch Bot 温湿度計を導入しました

【2021年1月25日】
インスタでイチゴ温室とかで使ってる人を見かけたので、自分のベランダ環境が知りたくて導入しました。
思ったより安かった&スマホのアプリでグラフが作れるので、自分が不在の時(平日日中や夜間の気温)を知れるのが決め手でした。
自分の場合、リアルタイムで知る必要はなかった(仕事中携帯見れないし)ので、Bluetoothでスマホと手動で通信してデータを吸い上げています。
インターネットにつなげるハブは買ってません。




こんな感じでハオルチアが入ってるかごに、直射日光が当たらないような形でおいてます。


2021年2月20日朝9時~24日17時にかけての気温。


goo天気から抜粋した実測値。

ベランダの日向に置いてるからか、植木鉢が温かくなっている様子。
意外と実際の天気より暖かいんですよね~~~~というのが知れました。
というか、一応関東なんですけど今年の2月はかなり高温です……例年こんなんじゃないですよ……夏は平年並みで頼むよ……。



多肉植物ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ちまき
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
ニコにAPヘタリア中心で動画うp
シムピープルプレイ動画or手書き
うp動画:mylist/16392604

ブログ内検索

P R

アクセス解析